SSブログ

クッキー、半年たちました(^^) [犬のおはなし]

クッキーが家族の一員になってから半年がたちました。

最近の写真を見てくださったみなさんから、「落ち着いて穏やかなお顔」
「大人っぽくなった。」と言っていただけるようになったクッキーです。

16806クッキー5.JPG
お座りが上手にできるようになりました。得意顔(笑)
猫が破った壁紙はご愛嬌で・・・(^^;)

16806クッキー4.JPG
伏せもできます(^^)

室内でフリーにしているときの、オスワリ、伏せ、待て、おいではとっても
上手になりました!
何かに夢中になっていても、「クッキー!」と呼ぶと飛ぶように走ってきて、
ぴたっと目の前でオスワリできるようになりました。

外でのお散歩は、ワクワクでやや引張り気味。
猫がいないか、鳥がいないか、虫がいないか・・・探しながら歩きます。
それでも、やっとこさゆっくり歩けるようになってきたので、今はワクワクを
優先させてあげて、外でのオスワリなんかはおいおい覚えていきましょう♪
帰り道はゆったり歩けるので、本当にいい子になってきました。

昨日は、お隣の奥さんの足元までくんくん近寄って、すっかりリラックスしていました。
お買い物の途中まで、クッキーとお見送りしました。
クッキーは奥さんと私の間をゆっくり歩いて、奥さんの顔をうれしそうに見上げていました。
そして、時々、奥さんの手をペロッとなめる仕草をしたり、実にかわいかったです。
奥さんは、「落ち着いたね~。慣れてくれたね~。」と喜んでくださいました。
前はうれしすぎて、後ろから飛びついてしまったりもしましたが、泥足だったら
ご迷惑をおかけしてしまうので、飛びつきをしないように練習しました。
クッキー、大きな進歩です(^^)

16806クッキーとティナ1.JPG

16806クッキーとティナ2.JPG
ティナとは相変わらず仲良し。

こんな感じで、クッキーもティナもシニアーズにゃんこたち、カメーズも元気です。
クッキーがすっかり家族になってくれて、うれしさひとしお(^^)
これからも楽しく毎日を過ごしていきます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。