SSブログ

びーちゃん、天国に行きました。 [猫のおはなし]

みなさん、こんにちは。
びーちゃんのご心配と応援をいただき、どうもありがとうございます。

昨日のびーちゃんは、口元に持っていくと、朝から牛乳やお水を
ごくごくと良く飲んでくれて、お昼は大好きな焼きささみをがぶっと
噛み付くまで元気がありました。

午後からちょっと頭を上げるのが大変になってきて、私が支えて
あげてお水などを飲ませていました。
夕方も少量ですがごはんを食べてくれました。
夕方からの呼吸の様子から、もしかすると今晩かな・・・という
感じがありましたが、穏やかに横になっていました。

21時に牛乳を飲ませてあげたら、大変ながらも数口飲んでくれて、
横にしてあげてから、最後が近い呼吸になってきました。
義母に付き添いをお願いして、別室でびーちゃんが安心して旅立てるように
ヒーリングを送りました。
ガイドたちが応援してくれて、光がいっぱいのヒーリングを送ることができました。

少し口をあけて呼吸を始めてから30分後、21:40頃びーちゃんは天国に行きました。
旅立つ2,3分前に主人が遅くの仕事から帰ってくることができて、
ぴったり間に合って、家族全員でお見送りできました。
最後はとても穏やかに旅立ってくれて、私たちも心安らかに
お見送りすることができました。

翌日の今日、びーちゃんに追悼ヒーリングを送ると、実に穏やかな様子で安心しました。

「私は大丈夫。すべて完了!私の生き様を覚えておいてね!」と頼もしいメッセージをくれました。

先日は「あと一週間は大丈夫!」なんて言っていましたが、私を安心させるためだったかも
しれません。あとは、思ったよりスムーズに天国に行く準備が整ってしまったのかも(^^;)
主人の帰りを待って旅立ってくれたのは、本当に家族思いでした。

14401-2s.jpg

びーちゃん.JPG
元気な頃のびーちゃんです。
目力がすごいです・・・

若い頃はわが道を生き、私たちのこうしたら・・を受け付けず、嫌なことは嫌!な
頑固な姐さんでした。
びーちゃんの嫌なところをナデナデして、がぶっと噛まれ、義父は病院に行くこともありました(^^;)

でも、子猫できたちびこやみい太のことを母親代わりのようにかわいがってくれたり、
性格の合わない猫とも大きなケンカもせず、フトコロの大きな猫でもありました。
気の合わないクロネコのクーは、前を通っただけで猫パンチされてはいましたが(笑)

なかなか外遊びがやめられず、我が家の猫になっても6年間は外に遊びに行っていました。
春になると、野鳥のヒナを傷ひとつなく持ち帰ってくるので困って、何度もヒナを連れていっては
動物園のお世話になりました・・・
とうとう、完全室内飼いになったのですが、そのときに奮闘記はこちら・・・
なつかしい思い出です。

☆サビ猫び~ちゃん 完全室内飼いの道
http://runba.fc2web.com/page/bi.html

晩年は性格が丸くなって、私たちの介護を受け入れてくれて、たま~の点滴や
食事介助を受け入れてくれるようになり、昔では信じられないね~と話したものです。
そんなお世話がなくなって、今は寂しいかな・・・

今はいつも過ごした一階で、穏やかないいお顔で眠っています(^^)
家族みんなでお葬式で見送る予定です。

最後まで発作も起こさず、大好きな牛乳も飲んでくれて、
穏やかに旅立ってくれて本当によかったです。
家族思いで立派なびーちゃんでした。

びーちゃんのことを応援してくださって、本当にどうもありがとう
ございました。

初七日までゆっくり過ごさせていただき、またあたらめてセッションの
受付についてお知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

<お知らせ>
☆5月9日より通常のセッションの受付をさせていただきます。

セッションをお休みさせていただいて申し訳ありません。
おばあちゃん猫、びーちゃんを無事にお見送りできて寂しいですが、
家族としてお役目を果たせたような・・・穏やかな日々を過ごしています。
これもびーちゃんののおかげです。
GW明けの5月9日から通常のセッションを受付をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。