SSブログ

東吉野村ニホンオオカミ絵本コンクール~2 [にじのえほんのおはなし会]

絵本コンクールの審査結果発表は10月末となっています。
その頃は、今か今かと発表を待ち、毎日村のHPを
チェックしていました(笑)

そんな時、オリエさんから「朝日のニュースに載っていますよ!」とメールが!
村長賞(一位)の一作品と審査員特別賞の二作品が写真入で掲載されていました。
どの作品も表紙にインパクトがあり、手にとって見たくなる魅力を感じました。
さすが入賞作品です。

結果は残念でしたが、オリエさんと一緒に作品を作れたことが最高でした~!と
お互いに感謝の気持ちを伝え合いました。

そして・・・

11月4日の夕方、電話が鳴りました。
「東吉野村の絵本コンクールです。すでに入賞が発表されましたが、
 『おおかみの虹』が最終選考まで残った作品として、入選されました。」

えええ~!?
耳を疑いました。

絵本コンクール事務局のほうで、応募された112作品はどれも素晴らしい作品
ばかりで、入賞のほかにあたらに入選10作品、佳作8作品を選んでくださった
そうなんです。
私たちの絵本は、その10作品の中に選ばれたのでした。

思いがけない入選にびっくり!そして大喜び!!
審査員のみなさんのお心遣いに心から感謝しました。

そして、私は翌日、東吉野村に行くことになっていたんです。
絵本が入賞してもしなくても、展示会を見に行く予定でした。
行く前日にわかったこともびっくりですが、思わぬうれしい旅となりました。

詳しい審査結果はこちらになります。

☆絵本コンクール審査結果http://www.vill.higashiyoshino.nara.jp/soumukikaku/konkuruhomepage/shinsa_kekka/shinsa_kekka.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。