SSブログ

大楠からのことば~太く、そして強く [植物のおはなし]

今朝の静岡は雨から一転、青空とお日様が顔を出しました。

毎朝の愛犬との散歩でご挨拶をするのは、樹齢700年を越えていると
言われている大楠(おおくす)です。

「大地とともに天とともにエネルギーをひとつにしている
あなたのように、私や大切な家族、大切な人たち、
動物たちが健やかで幸せな一日を過ごせますように」
とこの楠に話しかけます。

だいたいはエネルギーを優しく感じる交流なのですが、
今朝は言葉をかけてくれました。

大楠の言葉です。

「根のように太く 強く 生きなさい。」

しみじみと、心にしみわたる言葉でした。


Old Camphor Tree / 大楠(おおくす) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

お借りした写真です。
私の大好きな楠もこんな力強い根を大地張って生きています。

さて、これから朝ごはんの支度です!

また、新しい一日が始まります。

生きていきましょう。


======================

<千尋のアニマルコミュニケーションサイト>

現在、通常通りセッションの受付をしています。
また、頑張りま~す!
よろしくお願いいたします。

bana.gif







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。