SSブログ

マッコウクジラからのメッセージ [海のいきもの]

先日、プラナ・ヒーリング治療院の川原先生にレイキのセカンドを
伝授していただき、最後にレイキセッションをしていただきました。

プラナ・ヒーリング治療院さま
http://www.reiki.tc/

そのときに、恐らく私の前世のときの記憶と、以前マッコウクジラから
もらったメッセージと同じヴィジョンを観ることができました。

深海の奥深くに沈んでずーっと真っ暗で静かなところにいました。
ここはマッコウクジラとコンタクトをしたときに行った事がある場所です。
その時もマッコウクジラが話してくれるまでずっと静かに一緒にここにいました。

今回もずっと待っていたら、まるでクジラになったかのように
ゆっくりと深海の奥をすすみ、やがてゆっくりと明るい水面に
向かって上昇していきました。
その時の深い海の青さ、太陽の光が反射する上部の美しさを
はっきりと記憶しています。
 
最後は海の中で生まれた原生生物になっていました。
海の中をゆっくりと漂っていました。

以前のメッセージを視覚化して全身で体感できてすばらしい経験でした。

これは原生生物と生命力についてコウガイビルが
はなしてくれたメッセージと通じるものがありました。

まだ私自身、様々な課題があってそれをひとつひとつクリア
していかなくてはなりません。
レイキと動物たちからのメッセージがきっと応援してくれると
思っています。(^^)



☆マッコウクジラからのメッセージです。


20090222_9133 / etee



マッコウクジラは体長: 15 〜 18 メートル、体重: 35 〜 45 トンです。
深海1000メートルくらいまでもぐって巨大なダイオウイカなどを
獲って生きています。

最初はオキアミを食べるザトウクジラと話そうと思ったのですが、
なぜかマッコウクジラが現れて、深海に連れていかれました。
ずっとしずかに深海にいるのでどうしようかな・・と思って
待っていたら話が始まりました。

====================================


「海は今、動きがすごく少ない。 命、それが減っている。
深海はとても静かで心の闇のようだ。
  
命の源はここで生まれた。
深海で生きられるような生き物が
わずかな栄養でも生きられるものが生まれた。
やがて少しずつ上に向かい
光を求めて命は進化した。
 
私が深くもぐるのは
命が生まれた源にいくため。
わずかな光も届かないそこで 
本当の命というものを語ろう。

あなたたちの体の中には細胞がある。
それは地球に命が初めて生まれたものと 
とてもよく似ている。

あなたの体は海 
ひとつひとつの細胞が私たち生き物と同じ。
あなたは体の中に海を持っている。
体の中に進化の過程を持っている。

あなたは気づいていなけれど、
体の中の細胞の一個単位にはその記憶がちゃんとある。

私たちは深海の生き物と
同じ命のはじまりで生きていたものと同じ。

あなたは海 あなたは宇宙
この地球はあなたの体と同じ。
私たちは地球の細胞。
同じ細胞同士が殺しあったらどうなるだろう?
あなたの体は死んでしまわないだろうか?
地球も同じなのだよ。

あなたたちが海を再現したのは、
そこに自分の体の中のふるさとを見たいから。
でもそれは、決して本物には近づけない。
あなたの体を人工的にすべて作ることができないように。

命は命から生まれ
それを支えるものはすべて命。
私たちはひとつ。 
地球の細胞 自然はひとつ。

命の深部に触れるとそれがわかってくるよ。
人間達よ、私たちは本当はひとつなんだよ。

命の始まりはたったひとつの細胞だったのだから。」


Sperm Whale / MarkVR Photography


私「人間へのメッセージはありますか?」

マ「今ここですぐにわからなくてもいいです。
けれど、自分の中に宇宙と海があることを、
すべてがつながっていると知れば、
自分の体を思いやるように、
他の人や他の生き物、自然を愛してくれませんか?

私たちは海でしか生きられない。
自然の変化がとてもよくわかる。
だからこそ、私たち生き物は
すべてとつながっていて
ひとつだということを
知ってほしいのです。」





栗ころりん♪マナマコのおはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。