SSブログ

ザトウクジラのおはなし [海のいきもの]

映画「OCEANS」に出てきた一番大きないきもの

ザトウクジラです。

大きな彼らに「あなたのいのちの時計ってどんなふうに流れているの?」

と聞いてみました。

==============================


わたしはただよう大海を

わたしの時間は ゆたかな時間

おだやかによせる波のように

深海にもぐったときは

こころはわたしとひとつになる

地球でもっとも深いところ

そこは深海

そこはひかりも届かない闇

そこでいのちを感じる

わたしはゆっくり鼓動を打つ

わたしの心臓はゆっくりおそい

大海をはやく泳ぐこともないし

すべては自分のここころのままに生きる


ひかりに向かって浮上する

そこはまた生命が満ち満ちていて

生きるよろこびにあふれている



Humpback Whale Breaching IMG_4005 / thomasforster.ch



自分を感じたいときは深海へ

生きる喜びは海上へ

そこを行き来してわたしは生きる


わたしの時間は 海のゆりかご

海のうねりも わたしの体は動じない

どこへいけばいいかも知っている

海はわたしにとって
 
いのち そのものだから


Singing Humpback Whales / NOAA's National Ocean Service


サイトに使われている写真は、無料で商用利用可能なフリー素材をflickrから検索
して使わせていただいたものです。

igosso画像検索 - 無料で商用利用可能なフリー素材/写真





いのちの時計私の花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。