SSブログ

2018年、どうもありがとうございました! [日々おもうこと]

2018年もあと数時間で終わろうとしています。

今年は自然災害が多く、大変な一年となりました。
被害に遭われた皆様は本当に大変な一年だったと思います。

実家のある北海道が台風と地震、大停電の被害に遭ったり、
我が家も秋の台風で初めて瓦が飛んだりと、小さいながらも
被害にあって、あたらめて災害の怖さを実感しました。
そんな中、こうして家族と動物達と元気に年越しを
迎えられて心からよかったと思います。

災害を実感したり、目の当たりにして当たり前の日々が
決して当たり前ではないこと。
毎日あたたかい部屋で過ごせて、ごはんを食べられて、
家族や動物達とにこにこ一日の終わりを過ごせている
のは素晴らしいこと。
かけがえのないともし火を大切にしていきたいと思いました。
そういうことに気がつけた一年だったと思います。

来年は自然災害が少なく、穏やかな一年になりますように。
そして、みなさんがご家族や動物の家族と笑顔で過ごせますように。
しあわせな一年になりますよう、心からお祈りしています。

そして、みなさんが笑顔になれるようなメッセージをお届け
できるように、アニマルコミュニケーションとにじのえほんを
頑張っていきたいと思います。

2018年、本当にどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

RIMG0111.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。