SSブログ

天国からの贈り物 [犬のおはなし]

☆年末年始のお休みのお知らせです。

12月25日(月)~2018年1月10日(水)までお休みさせて
いただきます。
今年もあと残すところわずかですね。
飼い主のみなさんも動物さんたちもお体を大切になさって
忙しい師走を乗り切ってくださいね(^^)

========================

クリスマスが近づいてくると思い出すことがあります。
それは、2年前に亡くなった愛犬の命日です。

クリスマスの少し前に旅立った愛犬ココアが夢に
出てきてくれました。

夢の中のココアは、また別の形で命のぎりぎりまで
元気な姿で私を支えてくれていました。
そして、入院していた病院で旅立ちのシーンがあり、
夢の中で再び別離の悲しみを味わいました。

そのシーンがとても鮮明で、心に響いて苦しいくらいでした。
夢の中で見送った後、もうココアに病気で苦しいことはないんだよ。
天国では元気な姿に戻れているから、もう安心していいんだよと
話しかけていました。

ココアがどんなに私のために献身的に生きていてくれたかを実感しました。
こんなに私を愛してくれる犬とはもう二度と出会えないかもしれないと
思ったほどのお別れだったことを思い出しました。
大きなの愛をいっぱいいっぱい私にくれた存在でした。

お別れのシーンのあと、姿は見えなかったのですが、天国からの
ココアの声が聞こえてきました。

「僕は君を愛している。いつまでも。
 いつも君のそばで君を見ていた。
 どんなときもそばにいて、
 誰よりも君をを知っていた。
 
 僕が言うのだから、信じてごらん。
 どんなに自分が頑張ってきたか。
 その努力を僕は知っている。

 自分をちっぽけに言うのは簡単だ。
 それはどんな飼い主でも陥ってしまうことだ。
 でもね、僕らは知っている。
 誰よりも君たちを知っているから。

 大丈夫。
 自分を信じてみようよ。
 僕はいつも見ている。
 そして、そばにいる。
 いつも いつまでも。
 それは今も決して変わらない。
 変わることはない。

 僕が見ている。
 僕が知っている。
 僕が認めている。
 それが勇気にならないかな。

 いつでも君を見ている。
 僕が知っている。
 だから、大丈夫だよ。」

ココアは変わらないんだな~。おんなじだ!
と胸がいっぱいになりました。

RIMG0248s.jpg

そして、これはすべての飼い主さんへのメッセージ。
天国にいる動物さんからの飼い主さんへの贈り物
だと思うのです。

少し早いクリスマス・プレゼント。
受け取ってくださいね(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。