SSブログ

セッションのご感想をご紹介させていただきます。 [セッションのご感想]

ミニチュアピンシャーのD君とチワワのMちゃんの
飼い主のTさんから、セッションのご感想を
お寄せいただきました。

元気いっぱいのD君のしつけのことと、高齢で目が
見えなくなったMちゃんのことをご心配されていました。

========================
D君はおしっこをしてしまうので、それをどうしたら
やめてくれるのか悩んでいました。
後、吠えちゃうこと。外とか、少しの音でも吠えず、
散歩の時間まで我慢ができるように、おしっこシートで
出来るようになってほしかったです。
Mちゃんは目が見えないので、どう思っているか知りたかったです。

Mちゃんの気持ちが知れて、やりたいこと、食べたいものが
わかって嬉かったです。
分かってくれてると思って話しかけてたんですけど、
それでもMちゃんの気持ちをちゃんと分かって
あげられているか不安だったので。
D君はトレーニングに通って問題が減ってるのですが、
おしっこはまだしてしまいます。
この前の血液検査でひとつだけ数値が高くて、
今薬で様子を見ています。肝臓だそうです。
多分、トレーニングでおやつをあげて、
家でもあげているからかもなので、やらずに様子見ています。
そこが心配です。
また、亡くなってしまったミニチュアダックスフントの
気持ちやD君とMちゃんがお世話になると思いますが、
その時はよろしくお願いいたします。
千尋さんとおはなしできて本当によかったです。
ありがとうございました。

=============================

セッションのあと、TさんはD君はトレーニングを頑張って
くださっていて嬉しかったです。
D君の肝臓の数値がよくなって、ごはんやおやつ、トレーニングを
安心してできるよう応援しています。

また、MちゃんがTさんの気持ちをとてもよく理解してくれて
いたことに安心なさってくださって、私もとても嬉しかったです。

D君、Mちゃん、これからもお元気でいてくださいね!

Tさん、D君とMちゃんとおはなしをさせていただき、
本当にどうもありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。