SSブログ

オナガのうたは空のうた [鳥のおはなし]

先日、元気なオナガの声が聞こえました。
ベランダに出てみると、遠くに数羽のオナガが飛んでいるのが見えました。
今日も元気だな~と思ってみていたら・・・

なんと、目の前の電線に一羽、二羽、三羽・・と次々とオナガが止まり・・・
6~7羽はいたでしょうか!
ずらりと並んで、「ギュギュイ~!」と合唱しながら私を見ています。

うわ~!っと感動して、声も無く見つめていました。
私をびっくりさせて満足したのか、オナガたちはさ~っと彼方へ
飛び去っていきました。
「おはなししようね!」というメッセージを残して。

そんなオナガたちと話してみたら、なんとも素敵な詩を
聞かせてくれました。


Flying / CharlesLam

オナガです。おかりした写真です。

「もっと空を見なよ!
小鳥が歌ってるよ
僕らも空を飛んでるよ

もっと空を見なよ!
心が躍るはずだよ
星が歌ってるよ

つばさは自由に
心はかろやかに

僕と仲間と一緒に空を見ようよ
忘れていた思いがそこにはあるよ

夢 冒険
家族 仲間

風が教えてくれる
すべてを

心の声できいてごらん
きっときこえてくるからさ」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。