SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日々おもうこと]

あけましておめでとうございます。

昨年はご縁に恵まれた年でした。

新年はどんな年になるのでしょうか。

皆様と動物さんたちにとって幸せな一年になりますように!

そして、素敵なご縁、出会いがありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は酉年ですね。

昨年末に蓮華寺池公園に行ったときの写真です(^^)
たくさんのカモや鳥達がいました。

RIMG0023.JPG
オナガガモのオス。渡り鳥です。

RIMG0014.JPG
こちらはオナガガモのメスです。

RIMG0035.JPG
オオバン 留鳥(一年中ここで暮らしている鳥)です。

RIMG0026.JPG
ユリカモメ。冬毛で白くなっています。
夏は頭から顔全体が黒くなります(^^)

RIMG0011.JPG
鳥達にワクワクのクッキー。
顔に草の実をつけてガサガサにおいを嗅いでは大ハッスルでした(笑)

やんちゃで、はしゃいでとぴょ~んと急に飛び跳ねたりするので、
安全のため首輪抜け、リードはずれ予防に二重首輪、ショルダーリードなど、
複数でつけてお散歩しています(^^;)
まだまだ社会勉強が必要なクッキーですが、怖いより楽しい!が勝ってきました♪

今年はクッキーといろんなところに行けたらいいな~と思います。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。