SSブログ

花沢の里再び♪ [散歩道]

10月29日に友達のSさんと主人と一緒に花沢の里に行ってきました。
天気が心配でしたが、雨に降られることなくゆっくり散策できました。

RIMG0088.JPG
RIMG0089.JPG
花沢の里では、大きな岩に歯痛の願掛けをする風習があるんですね。
オシャモッツャンとは愛嬌のある名前ですね。

RIMG0090.JPG
前日の雨で川がにごっています。

RIMG0095.JPG
風情のある江戸長屋の家々

RIMG0096.JPG
不思議な三角窓

RIMG0097.JPG
RIMG0101.JPG

RIMG0109.JPG
この日もカントリーオーブンさんにお邪魔しました。

RIMG0104.JPG
りんごのタルトとハーブティ、友達は珈琲をお願いしました。
タルトは甘さ控えめで、りんごの風味が楽しめました。

RIMG0108.JPG
手作りケーキやパンの無人販売をしていらっしゃって、おみやげに
ガトーショコラとバナナマフィンを買いました。おいしかったです!

RIMG0110.JPG
名前はわかりませんが、かわいい多肉植物

RIMG0112.JPG
法華時まで足を伸ばし、乳観音さんをお参り。

RIMG0113.JPG
この灯篭が乳なんですよ(^^)
安産、出産後にお乳がよく出ますように、婦人病などを祈願されるそうです。

RIMG0116.JPG
迫力のある仁王様。木造で歴史を感じます。

友達は愚痴聞き地蔵さんを気にいったようです(^^)

今日も楽しい散歩道になりました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。