SSブログ

今日の散歩道 [散歩道]

寒波が通り過ぎて、昨日あたりから暖かくなってきました。
寒さでサボっていた散歩を再開することに。
暖かい時間帯に行ってきました。

日中は野鳥たちものんびりしていていい感じです。
草むらで何かを探しているスズメやムクドリ。
元気よく飛んでいくヒヨドリ。


ツグミ (Dusky thrush) / Dakiny

冬鳥のツグミです。おかりした写真です。

数メートル先にツグミが降り立ち、ととと・・・と数歩歩いては
くるりと振り返り、また、ととと・・・くるり。

「今年の越冬はどう~?」と聞いてみました。

「木の実が多いよ!」とツグミ。

12月まで暖冬だったからかもしれません。

私「春までゆっくり過ごしてね!」

ツ「今度は犬と来る?」

どうやら昨年もここで越冬し、私とココアの姿を見かけていたようです。

また犬と暮らそう!そう決めているので答えました。

私「うん。犬と来るよ!」

頭上でカラスが鳴いています。
どこだ?どこだ?と見上げると「ここだ~!ここだ~!」と
返事がきました(笑)

今日の散歩道も楽しかったです(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。