SSブログ

生きているモリアオガエルに会えました! [は虫類のおはなし]

6月1日の夕方の愛犬との散歩道、そろそろ貯水池の上に
モリアオガエルの卵がないかな~と思って見に行きました。

140601モリアオガエル卵.jpg
photo by chihiro
卵がありました!
携帯写真でわかりずらいのですが、草にくっついている泡状の袋のような
ものが卵です。
卵の中でおやまじゃくしが孵ると、泡の中から出てきて、池にぽちょんと
落ちる仕組みになっています。

14601モリアオガエル.jpg
なんと!!卵のそばにモリアオガエルがいるではないですか!
静岡に住んで20年になりますが、生きているモリアオガエルに会えたのは初めてです。
昨年、きれいな姿で亡くなっている姿を見たことがあるのですが。

そのときのおはなしはこちらです。
☆モリアオガエルのおはなし~水は命の源

私の驚きと喜びは、筆舌しがたくて、うれしくてずーっとカエルさんを眺めて写真を
撮らせてもらいました。携帯だったのが残念・・・


帰宅してからは、「生きているモリアオガエルに会った~!!」と家族に10連発くらい
叫んであきれられました。
私にとっては、普通の人が道端で大スターにばったり会ったくらいの喜びです。(笑)
私にとってはモリアオガエルはずっと会い続けたかった存在でしたから。

そんな興奮が落ち着いて、2日後になりましたがカエルさんとゆっくりお話してみました。
あの卵を産んだメスガエルであることがわかりました。

モ「卵の誕生の瞬間をあなたに見せたかったの。
  いつもあの場所で私たちの子供が孵るでしょう。
  あの場所でずっとずっと根強く世代を残してきたの。

  あなたは生きている私たちと出会いたいと願ってきたでしょう。
  私はあなたに会おうと思った。」

私「なぜ会ってくれたの?」

モ「私たちの仲間を助けてくれたから。
  その声を聞いてくれたから。
  私たちは魂の根でつながっていて、仲間に起こったことも
  ちゃんとわかるの。
  私たちの仲間を助けてくれたことは、私自身を助けたのと同じ。

  春には会おうと思ったの、あなたと。
  この誕生に時期に。

  川は汚れてきている。海も山も。
  でも、懸命に生きている私たちを見ていてほしい。
  命をあきらめはしない、決して。
  この土地に行き続けてゆくことは、未来に命をつなげていくこと。
  
  同じ場所でずっと根強く生きていくことは、その土地のエネルギーと
  共に、空と大地と一緒に生きていくこと。
  人も同じだと思うの。

  あなたは今、ここに生きている。
  自分自身、そのままの力で、家族と動物たちとここで生きていきなさい。
  自分自身を自由に。
  私たちにはいつも心を開いていて。
  私たちの心の窓を通して、いつもメッセージを届けるから。

  私たちに聞けば、応える。
  その約束は、私たちとしていきましょう。

  自由に心を開いて、メッセージに。
  卵の誕生とともに、あなたのエネルギーをも
  命の水の中に落としてしまいなさい。

  エネルギーはめぐる。
  ひとつとして同じところにとどまらない。
  
  私たちは育てる、命をエネルギーを。
  流れ続ける、すべては。
  命の成長と共に、あなたの心をここに映し出しなさい。
  
  内的宇宙とあなたたちの心はいつもつながっている。
  命は廻り続ける。季節と共に。
  きっとまた会える、魂のどこかで。
  さようならではないと、あなたは知っているのでしょう。
  誕生とさようならはめぐりだって。
  ここからまた、歩いていきましょう。
  命がめぐることを知って。」

モリアオガエルがおはなししてくれた最後のほうの部分は、
私のこころに向けてのメッセージでした。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

「いろんな誕生やお別れがあったとしても、
すべては本当のさようならではないんだよ。
魂はいつもめぐっているから、きっと魂の
めぐりの中できっとまた会える。
だから、それを知って、ここからまた
歩いていきましょう。」

とモリアオガエルは心に語りかけてくれました。
誕生や死、お別れの形があったとしても、それは一旦のさようなら。
いつかまた、きっと会えるよ。
それを知ることができたら、また前を向いて歩いていけるのだと。

自然からの声は、私に語りかけたれたメッセージです。
このメッセージについても、それは私だけのものではなくて、
ほかの人にも届けてあげなさいと、私のガイドが言ってくれました。

自然からのメッセージが、いろんな形でみなさんなりに心の中に届いて、
それがほっとしたり、明るい気持ちになれたらいなと思います。

モリアオガエルからのメッセージもいろんな広い意味でとらえることが
出来ると思います。
私が受け取った解釈だけではないもっと深い気づきがあるかもしれません。
それは、みなさんの心にそっと届けられたメッセージです。
大切に受け取ってくださいね。

=========================

セッションの受付を再開しました。
長い間お休みをいただき、どうもありがとうございました。
心身ともにまた新しい気持ちでスタートしたいと思っています!

私自身の仕事のペースがゆっくりなものですから、今後、受付状況によっては、
私自身が仕事を進めていける件数に区切りながら受付をさせていただいて、
ご予約のセッションが終了→受付再開という形をとらせていただくことがあ
るかもしれません。
ゆっくりこなしていけるペースでしたら大丈夫だと思います。
ご理解、ご了承をいただけると助かります。
ゆっくりですが、丁寧にみなさんと動物さんに向き合っていけるように頑張って
いきたいです。

☆もうひとつ、大切なお知らせです。
2014年6月のセッション受付再開から、セッション料金の 変更をさせていただきます。


料金の変更については、いろんな方から貴重なアドバイスをいただけて、
一年以上考えてきました。
今年に入って、私自身のセッション内容が変わってきたこと、
今までより深く動物からのメッセージをお届けできるように
なってきたと感じています。
料金を変更させていただくことは、私にとっても勇気がいることでした。
だからこそより一層、みなさまと動物たちのお役に立てられるように、
真摯にアニマルコミュニケーションに向き合って努力していこうと
思っています。これからもよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://nijinofune.web.fc2.com/page/session-ryoukinnado.html


<千尋のアニマルコミュニケーションサイト>

bana.gif


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。