SSブログ

あけましておめでとうございます~2013 [植物のおはなし]

あけましておめでとうございます。

昨年出会えた皆様と動物さんたちに心からの感謝を。

新年を迎えてまた新しい出会いを楽しみにしています!

人と動物、自然にとって優しい幸せな一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。



静岡は晴れて穏やかな元旦でした。

朝日を見ながら愛犬と主人と一緒にお散歩初詣に行ってきました。

町内の神社はすでに人もまばらで静かでした。
みなさん、午前0時と同時に初詣をすませたようです。

一年間お世話になったお札とお守りをお納めして、
参拝をしました。

家族と動物達の幸せと健康とむにゃむにゃ・・・(笑)

130101大楠1.jpg
photo by chihiro
ご神木の大楠さんで~す。携帯写真なのでちょっと不鮮明ですが。

青空に映えてとても気持ちよさそうです。

「大きく伸びなさい。」

大楠さんは言葉をかけてくれました。

「大地にしっかりと根を張って、空を仰いでのびのびと自分の枝葉を
伸ばして生きる」

そんな一年にしたいと思います。

また、ヘビ年なので森の番人のヘビさんたちとの交流が
深まる年になるといいな~。

ヘビのように脱皮して一皮向けて成長もしたいです。
欲張りですね!(笑)

2013年、みなさんはどんな一年にしたいですか?



千尋のアニマルコミュニケーションサイト
12/21~1/10までお正月休みとさせていただきます。
来年もよろしくお願いいたします。
bana.gif



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。