SSブログ

ちびちゃんやもり、ふたたび [は虫類のおはなし]

ちびちゃんやもり、昨日は部屋の中に現れました!

冷房をかけて引き戸を閉めた和室だったのですが、
引き戸は3ミリくらいの隙間があります。
そこから入ってきたみたい。

2011913ちびやもりs.jpg
photo by chihiro

「外に出してあげたほうがいい~?」と聞きましたところ・・・

「お家に入っても虫がいるから。
 部屋はいつでも出られるよ。」

とのお返事だったのでそっとしておくことにしました。
ベランダを確認してみたら、網戸との隙間も3ミリほどあり、
ああ・・出られるなあと安心した次第です。
古い家というのはいきものが住みやすいのかも(笑)

そのまま1時間ほど同じ部屋で過ごし、私は夕飯の支度と愛犬の散歩の
ために部屋を出ました。

19時ごろに戻ってきたら、もうヤモリはいませんでした。

今朝、ちびちゃんやもりに話しかけてみました。

「外に出たよ。今、屋根の隙間にいる。
 お家にいるよ。ずっと住むよ。
 この家が好き。あたたかいから。」

気に入ってくれているようです。
小さな隣人ならぬ同居人でした。(笑)


千尋のアニマルコミュニケーションサイト
10月のペット相談会のご予約受付中です。
bana.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。