SSブログ

カナヘビとのおはなし [は虫類のおはなし]

2011912ちびかなへび6s.jpg
photo by chihiro
昨日、家の前にちびちゃんかなへびがいました。

カ「小さくても元気に生きているよ!
  立派に狩りもするんだよ。

  クモが一番食べやすい。
  あと、捕まえやすいダンゴムシ!
  バッタとかは大きくなってからじゃないと獲れない。(ぼくが)
  今は獲れる虫を獲って練習してるんだよ。」

私「頑張って大きくなってね。」

カ「虫がいっぱいいるよ、この辺は。
  みどりをあんまりむしらないでね。」

ということで、家の前の草むしりをしている義母に「残しておいてね~。」
とお願いしました。
快くOKでした。(^^)

2011811カナヘビ4s.jpg
8/11撮影 オトナのカナヘビのアップ。恐竜みたいでかっこいいです。
こういうときちゃんとポーズをとって待っていてくれます。


実は私、は虫類も大好きです。
動物園に行ったらワニ、蛇、イグアナ、亀類の水槽にべったり・・・

2010624ニホントカゲ1.jpg
これは昨年6/24に公園で撮影したニホントカゲです。
近所では滅多に見られないので興奮しました!
青いしっぽがとても美しいトカゲです。

2010624ニホントカゲ2.jpg
ニホントカゲはこんなかわいらしい顔をしています。
また会いたいなあ~。


千尋のアニマルコミュニケーションサイト
10月のペット相談会のご予約受付中です。
bana.gif


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。