SSブログ

くまのおはなし [山のどうぶつ]


Alaskan Coastal Brown bear.....6 / Alan Vernon.


この森にクマがいなくなれば、豊かな自然がなくなるのとおんなじだよ。

地球は豊かな星だよ。人ってそれがわかっているのかな?

ぼくたち大きな動物がすめないところは地水がなくなって、

山が水をたくわえられない。

やがて土砂崩れがおきて人が大変になっちゃう。

ぼくたちがすめる森は水を生み出し、川を流し、ゆたかな自然と一緒に

人がすめる世界につながっているんだよ。

親子のクマがいつもいっしょにいること。

そして人の目にふれるのは、

人にも子供につながる自然を残してほしいから。


=======================================

サイトに使われている写真は、無料で商用利用可能なフリー素材をflickrから検索
して使わせていただいたものです。

igosso画像検索 - 無料で商用利用可能なフリー素材/写真


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。