SSブログ

普通の日々が一番幸せ [日々おもうこと]

北海道の実家では停電が解消して、やっと一安心です。

ただ、まだ余震が続いていますので、皆様不安な毎日を
お過ごしのことと思います。
一週間以内にまた大きな地震が来るかもしれないという
報道がありますので、油断が出来ないと思います。
物流がストップして、物資の不足が心配です。

そしてペットの動物さんたちの被害も少しずつ報道されています。
地震でパニックになった動物さんが暴れたり、飛び出したり
して怪我を負っているようです・・・
ちょっとの余震でもびっくりしてパニックになるかもしれません。
飼い主の皆様も不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、
動物さんたちには大きなあったかい毛布でくるんであげる
ような気持ちを送ってあげて、安心させてあげてください。
お父さんとお母さんがどっしりしていると、動物さんも安心します。
大変なときですが、お互いに励ましあってくださいね。
応援しています!

今朝は神社に北海道の無事をお祈りしてきました。
神社の周りの公園では、のんびり散歩をする方や、
わんちゃんと一緒の方の和やかな雰囲気でした。

神社の森は、オナガたちの拠点になっていて、
元気よく鳴き交わしながら飛び回っていました。
以前、若鳥の成長を楽しみにしていた父鳥さんが
飛んできて「イソヒヨドリほどではないが(^^)」
と長い間さえずりを聞かせてくれました。
若鳥達も元気そうです!

こんな光景をながめていたら、普通の日々のありがたみと
幸せを実感します。

これから自然災害がどのように起こってくるか未知の日々
ですが、当たり前の日常に感謝して、そして危機意識も
失わずに過ごしていきたいと思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。