SSブログ

『夏のいきもの、なぜ?なに?リクエスト』を募集します! [お知らせ]

猛暑が続いていますが、みなさん、お元気ですか?

2017720クマゼミ羽化6.JPG

暑い中、自然のいきものたちは元気に頑張っています。
そんないきものたちのおはなしを聞いてみませんか?

『夏のいきもの、なぜ?なに?リクエスト第二段』を
募集させていただきたいと思います!
昨年初めて開催したのですが、とても楽しかったです!

にじのえほんの読者のみなさんから、ご自身がおはなし
してみたいいきものとご質問をお受けいたします。

<応募についての注意点です>

・おはなししてみたいいきものは一種類です。
 自然のいきのでしたら、どんな種類でも構いません。
 おはなしの前に生態を図鑑などで軽く調べさせていただく
 ことがあります。ご了承ください。

・ご質問はひとつまででお願いします。

・ご質問内容によっては、お写真をお送りいただく
 場合があります。
 (お庭のいきものでしたら、そのいきものの
  住んでいる環境の写真など)

・いきものの生態上仕方がないことや
 行動や生態を問題と思っている・・・などの
 ご質問はご遠慮ください。

・動物園や水族館などの施設にいる動物さんの
 応募はご遠慮ください。

・応募いただける件数は3~5名様までです。
 (時期や内容でこちらで決めさせていただきます。)

・お子さんからのご質問もお受けします。
 その場合は保護者様からのご応募をお願いいたします。

・いきものからのメッセージは先に応募者様あてに
 メールで送らせていただきます。
 内容をご確認いただき、ご了解をいただけましたら
 ブログでご紹介をさせていただきたいと思っています。


☆ご応募はこちらのフォームからお願いいたします。

リクエストの応募は終了いたしました。
ご協力いただき、どうもありがとうございました!

みなさんからのご応募を楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。