SSブログ

私のやる気スイッチ①~みなさんからのご感想 [セッションのご感想]

今読んでるのは「東大生だけが知っている『やる気スイッチ』の魔法
岡田真波・著 主婦の友社」という本です。
図書館で見かけて面白そうだな~と思ってかりてみました。

現在東大生の著者が、同じ大学に通う学生さんたちに
「自分にとってやる気を出すためのアイディアってなんですか?」
というアンケート調査と取材をまとめた本です。

東大生だからと言ってと特別ではなく、みんな様々な悩みがあって
モチベーションが落ちるときがあるそうです。
それをやる気に変える方法はみんなそれぞれ。
そして誰にも出来ることでした。

自分を褒める、褒めてもらう。
小さなことを達成したら小さなご褒美をこまめに自分にあげるようする、
行動や考え方で気分を変えてしまう。
様々な内容にへ~!と感心しました。

勉強問題を一個解いたら、好きなお菓子を一個食べる。
嫌なことでも「ありがとう」と言ってみる。
バンザイ!と言ってバンザイをする。
にっこりするように顔の体操をする。
下のみっつは、自然と気持ちが明るくなるそうです(^^)

自分にとってのやる気スイッチを知っておくのは、大変なときの
支えになるなあ~と思いました。

私のやる気スイッチを少しずつご紹介していきたいと思います。

まず、何よりアニマルコミュニケーションでセッションを
させていただいた飼い主さんたちからのご感想です(^^)
最近は、積極的にセッションの後にご感想をうかがうように
しました。
今までも、ご感想をいただくと、本当に嬉しくて、
ようし、これからもがんばるぞ~!と思っていました。
そして、あたらめてお伺いすると、こういったことを思って
ご相談してくださっていらっしゃるんだ、こういったことを
喜んでくださっていたんだ~と、飼い主さん目線のお気持ちに
気がつくことができました。

アニマルコミュニケーションを始めて6年たって、つい自分目線に
なっていたところがあったと思います。
みなさんのお気持ちを知ることで、より飼い主さんと動物さんの
気持ちに寄り添えたらと思うようになりました。

今までいただいたご感想をご紹介させていただきます。

===========================

最初に今うちいるダックスのセッションをお願いしましたが
この子が本当に私たちの家族の事をよく見ていてわかって
いるという事に驚きました。
なぜなら1回目のセッションで主人の人柄を言い当て、
そしてその時の私の状況もみていて、その事をタイムリーに
伝えてきたこと・・
(真っ先ににそれを私に伝えたかったのかなと今は理解しています)
それはとても驚きでした。
主人は愛犬が言った通りの人だったからです。

そして、後日になりますが、その事を実感する出来事があり
これまたびっくりでした。

また2回目以降は母の事や私の事、健康上の事・・
こういうところを気をつけて・・などアドバイスをくれて、
それにもびっくりしました。

次に天国にいる愛犬のセッションもお願いしました。
ずっと気になっていたからです。
天国の愛犬からどんなメッセージがあるのだろうか?
ドキドキでした。
結果、本当に相談してよかったなと心から思いました。
天国にいる愛犬が、私たち家族の支えになってくれていた事を
改めて感じることが出来たからです。

セッションのCDはあれから何回も聞き返し、いろんな事を
思い出し懐かしんでしみじみとしたり・・そういえばこんな事あったなと
記憶が蘇ったり、あの頃にふっとタイムスリップしたり・・

今それがとても楽しくもあり、私自身が穏やかな気持ちになれて
とても嬉しいし、セッションをしてもらったことが自分自身の
心の安定につながっていることに驚いています。
愛犬と過ごした年月は私たち家族にとってかけがえのない
愛おしい時間です。
愛犬のセッションをして下さった千尋さんにはとても感謝しています。
           (ダックス君と天国の犬さんのご相談  M様)

うちの子達がどんなことを思っているのか、何をしてほしいのか、私に
どうあってほしいのかがわかってホッとしたり、叱咤激励されたり、本当に
望んでいることをしてあげられる喜びを得ました。
問題行動にも、それぞれ理由があっておもしろいです。
うちの子達との距離が縮まった気がします。
                  (犬さんと猫さんのご相談  I様)

動物達の気持ちを聞いて本当に安心しました。
そして、いつまでも自分の近くにいてくれる気がしました。
その子達のたくさんの事を千尋さんが、まるで見ていたかのようにおはなし
してくださるのは本当に不思議でした。
相談のあとは自分の気持ちが癒されていました。
                (天国インコさんのご相談 フクちゃん様)

愛犬の好きな場所と好きなこと、苦手なことを聞いてびっくりしました。
それからは一年に3回くらいセッションをお願いしています。
最初は一回聞けばいいと思うけれど、知っておけばああしてほしいと
いうリクエストが聞けるから、喜んでいてくれることを知るのが楽しいです。
次のセッションまで録音したCDを聞くと、色々思い出せるので、車で
聞くようにしています。
年をとるとだんだん心配事が増えてきて、こういう所が辛くなるかなと
思って、セッションで聞いてあげたくなります。
今回、私の体調のことを心配してくれていたのを聞けてよかったです。
ちょっとびっくりしました。安心できたし、千尋さんのセッションは愛犬が
天国に行くまで続けたいです。
                      (犬さんのご相談 M様)

================================

これからも、ご感想をお伺いできたら、ブログやホームページで
ご紹介させていただきたいと思います。

ご協力いただいたみなさん、本当にどうもありがとうございます!
これからもみなさんと動物さんの架け橋になれるように頑張ります。

次回の記事でまた別のやる気スイッチの元をご紹介したいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。