SSブログ

驚きを実現へ [日々おもうこと]

先日、出かけた先で見かけたの広告に、こんな言葉が書いてありました。

「驚きを実現へ」

日立化成工業株式会社さんの広告で、大きなトンボの背に乗った
女の子と男の子が楽しそうに空を飛んでいるポスターでした。
虫が大好きな私にとってもワクワクするようなイメージ写真です。

ふと目にした言葉や、心にとまった言葉、イメージというのは
自分にとって必要なメッセージであることが多いそうです。

帰宅してからも『驚きを実現へ』という言葉に新鮮な感動を
覚えていました。

私自身のガイドさんに『驚きを実現へ』という言葉の意味について
聞いてみました。

『驚きを すべてを 実現可能と思って前に進みなさい。
 
 自分の心を現実化すること。

 すべては自分の心から始まり、
  
 それを夢ではなく現実にすることが

 生きるということ。』

というメッセージをもらいました。


子供の頃、自然の中で虫を観たり、鳥を眺めたり、木々の中にいることが好きでした。
ドリトル先生や、ニルスのふしぎな旅の物語にあこがれて、本当に動物や植物と
おはなしができたらいいなと思っていました。

その夢がまさかかなう日がくるとは思いませんでしたが、
今、私はアニマルコミュニケーターとして動物と、自然や
植物、虫や野生動物ともおはなししています。

子供の頃の自然の中での出会い、驚きと感動していたことが実現しました。
すべては、私の心の中にあったものでした。
それが実現へを向かうことができたんだなあと感慨深いです。

そして、人生、色々大変なことがあるけれど、また、何度も
何度も新しい「驚きを実現へ」と導いてくれている気がします。

生きることは変化の連続だし、決して立ち止まることはなく、
状況は刻々として変わっていきます。

「驚きの実現」は、私が自分で実現していくものもあり、
また、周囲でも驚くような出来事が起きたり、身近な自然や
生き物達、私の家族、周囲の人々、動物たちが見せてくれる
ことがあります。

人や動物、自然、生き物達の気持ちの強さ、生命力・・・

そのたびにびっくりしたり、感動したりして経験を積んでいきたい。

いつでも、どんなときでも、明るい希望の気持ちを持って、
この先どんな驚きが実現していくのかを楽しむ気持ちで
進んでいきたいと思いました。



Sky / Powellizer


======================

<千尋のアニマルコミュニケーションサイト>

☆セッションの新規受付お休みのお知らせ

9/20~30までのお休み中にも関わらず、たくさんの
お問い合わせをいただき、どうもありがとうございました。
私自身、仕事がゆっくりペースなものですから、大変申し訳
ありませんが、現在受付中のお仕事が落ち着くまで新規の
受付をお休みさせていただきます。
10月中~下旬以降には新規受付のお知らせを出来るように
頑張ります。ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
10月の宝台院の日曜日の対面セッションはお休みさせて
いただきます。

bana.gif


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。