SSブログ

伊豆高原五月祭と城ヶ崎海岸 [旅行記]

GWシリーズ、これが最後です(^^;)

5月31日まで伊豆高原五月祭という催しでたくさんの
ギャラリーで作家さんたちの展示を行っています。
その中の『パンフレットNo.21「創作空間 羊土さん』に
お邪魔してきました。

羊毛造形作家の鈴木オリエさんと陶芸家のお母様の
杉本厚子さんのお二人展です。
オリエさんのホームページにご案内があります。

☆鈴木オリエさんのホームページ
https://orie-suzuki.jimdo.com/



私はGWにお邪魔させていただきました。
普通電車で車窓の風景を楽しみながら
のんびり行きました。
伊豆急行に乗り換えてからは、青空と海の風景が
きれいでした~♪

ギャラリー羊土さんは緑が多い閑静な住宅街の中にありました。
陶芸家のお母様が猫ちゃんを抱っこしてお出迎えしてくださいました(^^)
他にも3人ほどの女性がにこにこしながら作品を眺めて
いらっしゃいました。

お母様の作品にも猫さんのものがあって、オリエさんの
作品にも猫がありますので、お二人ともお好きなんだな~と
思いました(^^)
お人形や椅子、かわいいお地蔵さんの陶芸作品や
オリエさんの絵本の世界のようなかわいい作品を
色々見せていただけました。

猫さんともお会いできて、楽しい時間をご一緒させて
いただき、本当にどうもありがとうございました。

そこから伊豆高原まで足を伸ばして、はてどうしようかなと
思いました。
おしゃれなカフェや美術館が色々ありますが、城ヶ崎海岸の
つり橋まで行ってみようと思いました。
景色のいいところでお昼を食べようとお弁当を買って
出かけました。

その日はいいお天気で夏の日差しのようでした。
汗をふきふき歩き、自然散策路の緑陰に入れたときは
ほっとしました。
川沿いの気持ちのいい道を海に向かって歩いていきます。

KIMG0126.JPG
大淀子淀が見えてきました。
(写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
 ぜひ大きな写真で景色を楽しんでください♪)

急な岩場を下らなければならなかったのですが、
思い切って行ってみました。

KIMG0125.JPG
とてもいい景色です(^^)
日差しが暑かったのですが、岩場に座って
お弁当を食べました。
気持ちよかったです♪

KIMG0131.JPG
つり橋です。

KIMG0128.JPG
KIMG0132.JPG
つり橋からの景色は素晴らしかったです。

のんびりと来た道を引き返し・・・
電車に乗ってとことこ帰ってきました。
とっても楽しい一日でした(^^)
岩場を下りたせいか翌日は筋肉痛でした~(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。