SSブログ

森で会った虫たち♪ [むしのおはなし]

GWシリーズ第二段です。
5月2日は主人とクッキーと遠出して森林公園を
散歩してきました。

RIMG0084.JPG
ニホンカワトンボです。
RIMG0091.JPG
主人の指に止まってくれました(^^)

RIMG0085.JPG
RIMG0089.JPG
大好きな森散歩で、クッキーにこにこです♪

RIMG0095.JPG
トノサマバッタ

RIMG0117.JPG
トノサマバッタその2

RIMG0103.JPG
RIMG0105.JPG
RIMG0116.JPG
RIMG0148.JPG
いろんなかわいい花が咲いていました。

RIMG0122.JPG
タマムシの仲間に会えました。
図鑑で見たらウバタマムシではないかと思いました。
渋い色合いで綺麗でした(^^)

RIMG0146.JPG
カナヘビです。止まって写真を撮らせてくれました。

他にもオタマジャクシや山を上っていくヘビにも会えました。
自然が豊かな森林公園でとても楽しかったです。

草むらをガサガサしてしまったせいか、クッキーにマダニが
ついてしまい・・(冷や汗)
幸いつけてあったお薬のおかげで小さいうちにぽとぽと
落ちていましたが・・・ひいい~!!
山歩きのときのわんちゃんはマダニには気をつけてください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。